トップページ | 「声」 »

2005/03/05

マラソン、開始

題詠マラソン2005、3/1からスタートしていたのですが、ちょっと遅れての開始となりました。
昨年は何とか滑り込みで完走したのですが、今年はもう少し余裕を持つこと、テーマを決めてゆくことに目標を置きました。なので、順調に走ることができるときと、本当に休みながらのときと、別れると思います。
昨年はHPで自作を公開していましたが、だんだんと手狭になってきたこともあり、こうして新しく公開の場を設けた次第です。さて、どれぐらい更新していけるかな・・・というのは、私の根性に掛かっています。遅々として進まないこともあれば、時間と気分で突き進むこともあれば。

題詠マラソンというのは、100のお題を、参加者が順番に(飛ばしたり、逆行したりは駄目)詠み上げていくイベントでして、最初は「こんなに時間があるなら(3月~10月)大丈夫」と軽い気持ちで参加したのですが、甘かった。私生活はプログラムどおりには行きません。昨年は夏場に「家にいる時間」が6時間、「睡眠」は多くて4時間のハードな環境に陥り、気が付けばもうぎりぎりの状態でした。
終わってからの交流も非常に有意義で、それゆえ、今年は自分なりのルールを課して頑張ろう、という気持ちになった次第です。
まず、スタートは「春、そして恋」・・・ちょっとベタな気もしますが、これで進みます。
全体に5~6のブロックに分けて進めるつもりです。
明日あたりから、こちらにも載せていきますので、乞う、ご期待。

|

トップページ | 「声」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | 「声」 »