« 過去ログ 6 | トップページ | 過去ログ 8 »

2005/03/10

過去ログ 7

初めてこのページでコメントを頂きました!嬉しいですね。
ついでに、連作の題も決定。そのまんま「Bar Betty's Blue」とします。
どこまで美酒を出し続けることができるのか?

きょうは過去ログ7からピックアップ。
好きな歌を拾うのは、活力源でもあります。


004:淡 中村悦子様
 古代湖の淡海が瞑い顔をするたそがれどきは追憶のとき
全体の流れが綺麗。どこか翳りのあるお歌は好きです。

073:額 斉藤真伸様
 葡萄蔓(えびかずら)の浮彫照らすうすあかり額縁店のとあるいちにち
この方のお歌は、好きなものが多くて迷いますね。額縁店がキーワードでした。

015:友 船坂圭之介様
 かつて死は遠きあこがれ労咳の友よしばしは酔はむ汝が眸に
また拾わせて頂いています。好きです。本当に。友のお題で労咳が出てくるとは。
斬新かつ翳りのある歌に弱い私です。

002:色 のぶれば様
 臙脂でも朱でも赤でもない色をきゅっと玉にし生きてる痛み
赤系の色が曖昧に、しかも凝縮していて、はっとします。
トップの臙脂色が特に効果的。

002:色 深森未青様
 老い蛙つひの魔術と枯れ草の色を擬しまま息絶えにけり
繊細な観察眼、蛙と魔術のとりあわせ、死の色合い。素敵。


今日は少な目の選歌になってしまいました。足下で愛犬が愚痴をこぼしています。
遊びたい様子ですが、構おうと手を出すと逃げていきます。
要は私をからかって、それが楽しいのです。困ったちゃん。
もうすぐ週末。ちゃんと埋め合わせは、してあげるから、ちょっと待っていてね。

|

« 過去ログ 6 | トップページ | 過去ログ 8 »

コメント

Bettyさん

五十嵐きよみさんが呼びかけた批評会が始まっているのをご存知ですか?
僕も参加しています。なかなかおもしろいものですね。覗いてみてください。

http://www.sweetswan.com/igarashi/bbs.cgi

投稿: 謎野髭男 | 2005/03/11 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89457/3250273

この記事へのトラックバック一覧です: 過去ログ 7:

« 過去ログ 6 | トップページ | 過去ログ 8 »