« 過去ログ62 | トップページ | 過去ログ63 »

2005/05/08

不安定な誘惑

過去ログを放置していたので、10個ばかりまとめておきます。


061:じゃがいも
いざ触れよ裸身の我にじゃがいもを掴むが如く無骨な掌(て)以て

062:風邪
薄衣を剥げよ北風邪道なる戀 されど愛 今宵の契り

063:鬼
天の邪鬼でごめんね君の恋ごころ知りつつ振らむみどりの袖を

064:科学
渓谷に耳を澄ませば死者のこゑ非科学的と人は云うけど

065:城
砂の城は波が真砂に戻すだろそういう恋なら痛くないのに

066:消
鼻先で触れあうだけの蝶の接吻(キス) 消極的なさよならを 今

067:スーツ
紺スーツにキャミソールなど合わせてる何時恋してもいい覚悟です

068:四
胸元がはだける手前四つ目の釦の鍵は貴方にあげる

069:花束
SAMOURAIの色そのままにクレマチス君の匂いを添えし花束

070:曲
薄明かり白いシーツを捩らせてビオラの如き曲線晒す


この中で「科学」だけが、ちょい異色な歌になりました。
このお題を見ると、どうしても、そうなっちゃう。
今だったらもう少し色気のある歌もできたでしょうけれど・・・

科学:♂♀の結合 化学反応で解け合いひとりになりたがってる

けけ、こっちのほうが自分らしい感じがします。
あまりシリアスなキャラは似合わない気がするからね。

window03

|

« 過去ログ62 | トップページ | 過去ログ63 »

コメント

わいわい歌会でお歌拝見、なかなかいいですよ(あそこのコメントにも書いておいたけど、やっぱり結句が重いかなア。
でもほにゃらかさんの言うようなことだったら、意味がちがってきます。技法的に、音読みが重なるのが歌としては重くなりすぎるけど、事実が重いのなら逆にこの方がいいです。
歌の批評は難しい。歌意の採りかたで解釈が変わってしまうから・・・。
次回を楽しみにしてます。   kei

投稿: kei | 2005/05/09 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89457/4045625

この記事へのトラックバック一覧です: 不安定な誘惑:

« 過去ログ62 | トップページ | 過去ログ63 »