« 過去ログ58 | トップページ | 過去ログ60 »

2005/05/03

過去ログ59

013:焦 HIKARU様
 首筋を舐める舌先(焦らすな…)と背中に残す爪あとで言う
好きですね、こういうの。大胆で装飾のない本音だと思います。

006:時 高見里香様
 たんぽぽの時計をはめた人だけに流れ始めるたんぽぽ時間
かわいい造語。たんぽぽの時計は、本当にモチーフとしても可愛いかも。
欲しくなってしまいます。ドレスウォッチとして作ってもらえないかな~

089:巻 かすいまこと様
 秋晴れの運動会の楽しみは 母の重箱 だし巻き玉子
おかずの品定めがとても効いています。出汁巻き玉子は家庭で全然味が違うし
まさに「お弁当に欠かせない母の味」の代表選手でしょう。私の住んでいる地域では
運動会って春~初夏の行事なので、時差ボケはしていますが、
お弁当が題材なら共感できますものね。

026:蜘蛛 前野真左子様
 <女郎蜘蛛><背赤後家蜘蛛>クモ族もをんななかなか手強さうなり
お題のこなしかたがお上手です。なるほど、漢字で書くとこうなるんだ~
これは・・・手強い、ですね。

092:届 丹羽まゆみ様
 名の上に×を印され消えた人 ただ一枚の届書だけで
しみじみと寂しい。戸籍の抹消でしょうか。
二重線で消したり、とにかく元の記載は「消えない」ままで抹消されるのです。
その分、消えてしまう寂しさは永遠に残る。
文字で見せる中で「×」は上手な選択だと思います。


少な目ですが、久々の更新となりました。
連休ですが、私はそれほど連休じゃありません。仕事入ってるし~
それでも、明日は時差で出るので朝寝坊できますし、
今日はかなりのんびり過ごさせていただきました。
天気も良く、洗濯物が気持ちよく乾きました。
ワンコを連れて、のびのび走れる大きな芝生の公園にも行きました。
一応家族サービス、です。

|

« 過去ログ58 | トップページ | 過去ログ60 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89457/3967683

この記事へのトラックバック一覧です: 過去ログ59:

« 過去ログ58 | トップページ | 過去ログ60 »