« 過去ログ70 | トップページ | 過去ログ72 »

2005/06/03

過去ログ71

020:楽 佐原みつる様
 シンバルは春の終わりを告げるもの飛び立つための音楽がある
ログのトップだったんだけど、ぐんと胸に入ってきました。今回点が辛いのに
ここまでがつんと印象が強いと、降参ですね。シンバルの音ひとつだけで
素晴らしい説得力を持ちながら、決して解説的ではなく作者の世界になってる。

097:静 寺川育世様
 てのひらがどんどんうすくなる夕べ静脈に銀貨奔りゆくみゆ
099:動 寺川育世様
 新生児しづかにねむる暁の動脈に金貨奔りゆくみゆ
これはもう、対のものとして楽しむしかないでしょう。静脈の血は銀、
動脈は金という対象も美しいし、新生児と「てのひらがうすくなる」
生命力の対比も見事。どうせならお題に無関係で、並んでいてほしい。

060:影 飛永京様
 宵闇に溶けてゆくゆく影法師ほたるぶくろを手にしたままの
溶けて「ゆくゆく」の音の響きと、ほたるぶくろ。柔らかくて綺麗です。


はい、今日はこれだけです。少ないな~、辛いな~
うんと好きなのを探していたら、どんどん辛くなってしまって。
そういうログもあるんだと思います。はい。
好きな方のお歌だと欲ばってしまって「もっといいのあるかも」って
飛ばしてしまっていることもあります。

6月に入って初めての更新。いや、毎日は、ちょっと無理っぽいです。
ブログだから、日記だけでもいいんだけど、
私の日常を書いても仕方ないしねぇ・・・

|

« 過去ログ70 | トップページ | 過去ログ72 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89457/4398315

この記事へのトラックバック一覧です: 過去ログ71:

« 過去ログ70 | トップページ | 過去ログ72 »