« 過去ログ74 | トップページ | 過去ログ76 »

2005/06/18

過去ログ75

023:うさぎ(再投稿) 屋良健一郎様
 不器用なとこが愛しい弁当に片耳だけのうさぎは座して
うさぎりんごが、上手に作れない。それが愛しいというのも愛でしょう。
だんだん、うさぎりんごを入れられることを好まなくなったりしてね。
弁当箱を開けたら、ちょこんと片耳のないうさぎりんごが座っている。
ほほえましくも可愛いです。

016:たそがれ 落合和男様
 はなびらのしめりやわらかたそがれて女子の靴下いつ黒色に
数年前からあのルーズソックスは減っていましたが、地方では最近まで健在で
ようやくスマートに落ちついたところです。あれ、どう処分するんだろ。
やっぱり捨てるしかないでしょうね。
正しくは紺ハイソックスなんだけど断然かわいい。
ルーズソックスのない世代でよかったあ。
一度ヤマンバ全盛期に、ウガンダのような女子校生と遭遇して腰を抜かしました。

026:蜘蛛 和良珠子様
 おとこたちが母性を謳うたび胸の裏でかすかに揺れる蜘蛛の巣
よく母性の魔性の癒し系の・・・って雑誌に出ているけれど、男の観点ですよね。
あんなの意識してやったらただの変な人でしかないわけで。
女の視線から詠んだこのお歌の「蜘蛛の巣」がすごく雄弁です。

003:つぼみ 小野伊都子様
 むすんだらまたひらいてね花びらはつぼみがしてた約束の色
フレッシュでかわいらしい。いいですね、清々しい気持ちになります。
優しい言葉を優しい表記で綴って、少しもいやらしさがない。


久々の更新となりますが、とっても少ないですね(汗)
ちょっといろいろありまして、まだ本調子ではないのですが、
何とか更新できる程度には回復しております。
無理してビールなんか飲んでいますが、寒いです。苦いです。
甘いお酒がいいんだけど、製氷器が馬鹿になって動きません。
明日も駄目だったら製氷皿を使います。
寒いけれど、ぬるいお酒は飲みたくないのです。
最近のヒットは、カシスとウォッカをシェイクして
ウーロン茶か紅茶で割るもの・・・リキュールは好みでね。
甘味が少し抑えられて飲みやすいのです。
ピーチ系なら紅茶があわせやすいかも。
あと、ミドリとテキーラをシェイクしてパイナップルジュース割りも。

|

« 過去ログ74 | トップページ | 過去ログ76 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89457/4611171

この記事へのトラックバック一覧です: 過去ログ75:

« 過去ログ74 | トップページ | 過去ログ76 »