« 過去ログ111~114 | トップページ | 月例歌会のお知らせ »

2005/11/01

お疲れさまでした♪

感想が追いつかないうちに、題詠マラソン2005も終了。
ぎりぎりで駆け込んだ昨年、勢い余って、
ぶざまな作品も含め先走ってしまった今年。
皆様もそれぞれ、いろいろな思いを抱きながらのゴールでしょう。
完走できなかった方も、また次回があり、
自分で辿り着けなかったキロポストを散策することも、
他の方の作品に触れることも、自由なのです。

自由って、難しい言葉ですね。
何でもOK=自由、なのか。社会通念上の常識を求めるべきか。
今回のマラソンでは、同時にそんなことも考えさせられました。
もう遠い遠い過去のようにも思われますが、
ベアトップやキャミでこのマラソンを走り抜いてやる、と感じたり。
無論、私の「感じたこと」を誰かに強制するつもりもなく、
ただ逃げ隠れする気も毛頭なく、ぽつぽつと更新してきました。

そして、出会い。kei様、mako様、それに、ここに来て下さった
かけがえのない皆様。私が顔を出すようになったブログで
更に知り合えた皆様。感謝、感謝です。
きっと、私が閉鎖したままここで淡々と語るだけだったら
今の充実感は半分も得られなかったことでしょう。
皆様との交流を果たすきっかけを下さった最高の恩人kei様
冬も間近ですが、体調は如何でしょうか?
どうか、無理なさらず、ご自愛しつつ、
2006年もご一緒できたら、と心から願います。

完走は昨夜0:00まで、ということですが。
題詠2006がスタートするまで、感想は続けていきたいと思います。

最後に、スタッフの皆様の並々ならぬご支援、
ときに加熱する(醜いともいう)議論を諫めつつ、
全参加者に等しく接して下さった忍耐強さに、心から御礼申し上げます。

来年からも、ベティは、ベティで走ります。
実は「かばん」入会を果たし、新しい、日本人らしい名前もつけました。
しかし、インターネットを拠点として短歌を詠む私はベティ。
短絡的につけた名前だけど、付き合っていこうと思います。

|

« 過去ログ111~114 | トップページ | 月例歌会のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89457/6832044

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れさまでした♪:

« 過去ログ111~114 | トップページ | 月例歌会のお知らせ »