« レタス巻き | トップページ | しいたけ、ピーマンの使い途 »

2008/05/24

ロコモコばんざい!

ついでに、私の救世主的お弁当が、ロコモコです。
深さのある耐熱容器を用意しましょう。レンジ対応のが、
100円ショップでもちゃんと用意されています。

ごはんさえあれば、こんな簡単でオシャレっぽいお弁当も簡単。
ポイントは、編みぐるみの要領で編んだ「生卵搬送袋」の作成です。

レシピ・・・ごはん茶碗1膳ぶん
      レトルトハンバーグ1個
      レタスの千切りとキャベツの千切り
      生卵1個(これ、重要ですよ)
      プチトマト2個 ブロッコリーとかの緑黄色野菜少々
      ウスターソース、赤ワイン、ケチャップ、黒こしょうか一味唐辛子少々
作り方・・・1 ごはんを6分目ぐらいに入れる。
      2 レタスとキャベツの千切りをトッピングする。
      3 ハンバーグをやや端に寄せ、トッピングする。
      4 ハンバーグのない部分を、くぼませる。
      5 ハンバーグをレンジアップした皿に調味料を入れ、レンジで煮詰める。
      6 4のくぼみにプチトマト半切りとブロッコリーを入れる。きゅうりも合いますよ。
      7 ソースをかける。
      8 生卵を食べる直前に割りおとし、レンジで加熱する。
      9 半熟卵入りロコモコ完成。とろとろで、美味で、おしゃれ。
      ※容器が浅いと卵が流れちゃいます。注意~

簡単で見栄えがする、おいしいロコモコ完成~

 

|

« レタス巻き | トップページ | しいたけ、ピーマンの使い途 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89457/41298968

この記事へのトラックバック一覧です: ロコモコばんざい!:

« レタス巻き | トップページ | しいたけ、ピーマンの使い途 »